2009年8月30日日曜日

Mac OS X 10.6 Snow Leopard インストール!

Mac OS X 10.6 Snow Leopardが届きました!
箱を開けたらこんな感じ。パッケージと納品書がシュリンクラップに。
パッケージの表
パッケージ裏
パッケージを開ける両脇が開いたパッケージの中にインストールDVDなどが入っています。
中に入っていたのはインストールDVD、アップルステッカー、利用規約、パンフレット
パンフレット表
パンフレット裏
早速インストールDVDを入れました
再起動無しでインストールが始まりました。
はい
はい、ここにインストール
「カスタマイズ」でReossetaをクリックしないとPowerPC用のアプリケーションは動かないから古いアプリケーションを持っている場合はクリック。

アプリケーションがPowerPC用か調べるにはアプリケーションのアイコンをコマンド+iでクリック。「一般情報:種類」に「PowerPC」と書いてあったらRosettaが必要です。
インストール中
途中(20分くらい)で自動的に再起動がありました。
だいたい40分くらいでインストールが終わりました!


Mac OS X 10.6 Snow Leopard Welcome!


ようこそ画面で日本語選択
キーボード選択しました
Time Machineのバックアップや別のHDから情報を移すのであればここで選択。
情報転送中で、大体30分くらいで転送が終了。晴れてSnow Leopardが入りました!